::

Home > 三沢タイムズ コラム > お散歩スイーツ☆コンビニプリン編

お散歩スイーツ☆コンビニプリン編SOHO主婦くまのコラム

ちょっとそこまで、の距離でも、車で移動してしまうわたし。普段歩くことが少ないので、ときどき自宅の周りを散歩することにしています。今日も、ひんやり冷たい空気を感じながら、のんびり朝のお散歩へ行きました。車内では感じ取れない季節感を、たっぷり感じ取ってきましたよ♪

足を進めるたび、ザクッザクッと音を立てる雪。何台もの車が通ってできた、深いわだち。日陰の雪が少なくなったことに気がついて、もうすぐ春だなぁ…としみじみ思いしました。遅い春が、すぐそこまで近づいているのかもしれません。

そうそうわたし、散歩に行くと、帰りに必ず買うものがあるんです。それはもちろん、スイーツ!散歩後に買うので、我が家では「お散歩スイーツ」と呼んでいます。今日は、ローソンで「なつかしいプリン」「あたらしいプリン」の2つを購入しました。

本来プリンは、牛乳、卵、砂糖だけで作るシンプルなもの。それなのに、よく見かける市販のプリンには、添加物が含まれているものがあるのだとか。このプリンも、きっと同じだろうなぁ…と思ったら、なんと!

原材料は、「なつかしいプリン」が牛乳、卵、砂糖。「あたらしいプリン」が牛乳、生クリーム、卵(卵黄)、砂糖だけ。素材の味が楽しめそうだったので、両方購入して食べ比べてみました。皆さんの好みは、どちらですか?

ローソン「なつかしいプリン」「あたらしいプリン」

◆ぷるっと堅め。卵のやさしい風味が楽しめる「なつかしいプリン」

口に入れた瞬間から、卵の風味がふわっと広がる「なつかしいプリン」。生クリームなし、牛乳だけを使っているため、あっさり味に仕上がっています。また、しつこさを感じない甘さだから、幅広い年代から支持を集めそう。

「そう言えば昔、お母さんにプリンを作ってもらったなぁ」「初めて自分で作ったとき、失敗しちゃったんだよね」な~んて思い出話をしながら、家族と食べたくなる味わいです♪

□値段:168円
□甘さ:★★☆
□口溶け:★★☆
□もう1個イケちゃいそう度:★★★


◆濃厚&クリーミー!とろ~んとした口溶けがクセになる「あたらしいプリン」

舌の上でとろける、クリーミーな「あたらしいプリン」。生クリーム配合でコクがあり、甘さが際だっています。溶けるように口の中から消えると、卵のやさしい風味がふんわり。少し甘めの仕上がりなので、ほろ苦いバニラ入りカラメルと相性バツグン。パッケージに書かれているとおり、まさに「いまどきのくちどけ」です!

ミルクや生クリームを多めに配合するこのタイプは、ここ数年、コンビニでもケーキ屋さんでも人気が集中しています。近所のケーキ屋さんをのぞけば、同じタイプのオリジナルプリンが見つかるかもしれません。

□値段:168円
□甘さ:★★★
□口溶け:★★★
□もう1個イケちゃいそう度::★★☆


□HP:マチのほっとステーション LAWSON|ローソン
http://www.lawson.co.jp/

□HP:店舗検索はこちら
http://map.lawson.co.jp/c/f/

ちなみに…。三沢市内・市内よりのおいらせ町にあるコンビニで、スイーツコーナーに張り付いているアヤシイ女がいたら、きっとわたしです。

くまかどうか見分けるポイントは、ブラックコーヒーを持っているかどうかですよ♪(笑)

2008.03.07




まだコメントはありません

:

:
:
※上記、お名前だけでコメント投稿可能です。お名前は14文字以内でお願いします。


トラックバックURL:


コラムカテゴリー

misawatimes


Copyright (C) 2007 Misawa-Times All Rights Reserved | お問い合わせ